六人会

月に1回のお茶の勉強会は続いています。
年を重ね、あちこち故障しながらマイペースで
食欲は衰えずに、右の幅広いパスタは、初めてです。
e0089215_15183590.jpg


[PR]
# by manobu2005 | 2017-09-04 15:27

3月の六人会

2月の夜咄(よばなし)の茶事に参加できなかったので、皆様のお会いするのは久しぶりでした。
関東に久しぶりの大雪の日でしたので、ロケーションは最高でしたね。
次回は是非参加できたらと思います。

今日は、五事式の流れを勉強しました。
お互いに経験がないので、ネットなどで情報得て議論しながらのお稽古でした。
懐石の時間はないので、〇村様が松花堂を用意してくださいました。
後から、煮物椀のアツアツが出てきたのですが、撮り忘れました。
スマホで簡単に撮れましたよ・・・・・(^_-)-☆

4月は正式にお稽古してみようということになりました。
ドキドキ楽しみ。

e0089215_155255.jpg

[PR]
# by manobu2005 | 2012-03-30 15:09

久しぶり、六人会 (*^^)v

1月の予定が2月になりましたが、首をなが~くして待ってましたよ。
元気な6人がそろいました。
私も介護が必要な母を、主人にたのんでいそいそと出かけました。
今日の課目は、大炉で炭手前と濃茶そして三友の式です。
ベテランはスラスラ?勉強になります。

やはり抹茶は美味しいですね。
そして、稽古の後の、楽しみな〇村様が作ってくださるランチです。
今日は、初稽古でますます豪華です。

e0089215_2033159.jpg


御重の中は、伊達巻・牛蒡の肉巻・印籠煮・エビ・イチジクトと金柑の甘露煮・トビウオの塩麹漬け・野菜の煮物・野菜巻きゴマ酢かけ・鯛の昆布〆・銀杏ご飯・ネット春巻きチリソース
具だくさんのかぶら蒸し
蟹しんじょうのお椀

ごちそうさまでした。
[PR]
# by manobu2005 | 2012-02-06 20:15

我が家のアイドルあいちゃん


by manobu2005
プロフィールを見る
画像一覧